木村シモン!!

新発寒7条 はりきゅう整骨院

011-590-0481

北海道札幌市手稲区新発寒七条8丁目3-3手稲ハイム102

営業時間:月水木金8:30~19:30迄 昼休み13時~15時
 土日8:30~13時まで

スタッフブログ

木村シモン!!

スタッフブログ

2017/08/03 木村シモン!!

不定期でやっております

新発寒7条はりきゅう整骨院が季節はずれなスノーボードを勝手に語る!!

日本、屈指のエクストリーマー!!(スノーボーダー)

『 木村シモン!! 』


当時、まだ日本人がそれほどスノーボードのビデオなどに出演していない頃に

NITRO社のプロモーションビデオに出演

札幌にあったフラミンゴというプロショップが制作し発売した『ビッグ・ランチ』

というビデオの中で某札幌近郊スキー場にて圧巻のクリフジャンプを披露し、

いま現在でも彼の名前がその場所に命名されている伝説のライダーです!!

(シモン・クリフという名前は聞いた事があると思います)

まだ、パウダー志向よりもフリースタイル志向の方が圧倒的に人気があった頃に

彼がプロデュースしたパウダーに特化したスノーボードがコチラになります

BUM DEEP SNOW BOARDS!!


bd4

bd5

bd6

いま現在だと北海道発の世界的に人気のあるスノーボードブランドがありますが、

BUM DEEPが発売された頃は時代がちょっと早すぎたのかも知れません…

という事で今回は当院が勝手にリスペクトし歴史に名前を刻んだと思われる

伝説の日本人スノーボーダーを紹介しました

追伸

ビデオのクリフジャンプは本当にヤバかったです

ドパウダーの時ではなく春先のシャバ雪でほぼランディングがフラット

しかも思いっ切りオーリーで踏み切って飛んでいました…

以上

本日、新発寒7条はりきゅう整骨院は

8:30~19:00(お昼休み13:00~15:00)で営業しております

TOP